第21期 活動報告 および 活動計算書 を公開しました。
— 2022年10月27日2022年9月29日の総会にて、第21期(2021/8/1~2022/7/31)の活動報告 および 活動計算書 が承認されましたので、当サイトに掲載いたします。 活動報告は、こちら からご覧いただけます。 または、メニュ…
2014年4月29日〜5月5日までの間、第25次ネパール派遣団を送りました。
今回の予定は
・4月29日 名古屋より出発
・4月30日 医療キャンプに関する打ち合わせ ガンダキ基幹病院の医師等と
・5月1日 移動図書館車による学校訪問
・5月2日 医療機器の贈呈式
・5月3日 医療キャンプの実施
・5月4日 サクラリグランス・ブッダ基金図書館訪問
・5月5日 帰国
という日程でした。
今回は3年ぶりに医療キャンプが再開できることになりました。
第21次派遣団の際も医療キャンプを予定していましたが、ネパール国内でのボランティア活動に関して規制が厳しくなったため、これまで活動を再開することが出来ませんでした。今回はポカラ市にあるガンダキ基幹病院に協力してもらい、基幹病院と合同で医療キャンプを行うこととなりました。
派遣団には12名の方が参加してくださいました。
医療キャンプのために、医師が2名、鍼灸師が1名、看護師が1名参加してくださり、地元の医師・看護師らと協力して任務に当たってくださいました。