Nepal Earthquake Relief Project

This project has been completed.
The following is in Japanese only.

ご支援くださいました皆様、ありがとうございました。

2015年10月28日時点 の 募金金額と ご支援いただいた方々

Click Here

 

活動状況は、「ネパール大地震支援プロジェクト ブログ」をご覧ください。

 


「ネパール大地震募金」にご協力をおねがいします。

2015年4月25日午前11時56分、ネパールの首都カトマンズから北西80kmにあるゴルカ地区をマグニチュード7.8の地震が直撃しました。大型地震とその後も断続的に続く余震は、8,000人以上の死者を出し(2015年5月10日時点)、広範囲にわたって建物が倒壊するなど、ネパールに多大な被害をもたらしています。

募金で集まったお金は、ブッダ基金の現地パートナーNGOヒマラヤブッダ基金、セイブ ザ ワールドに送金し、被災者支援のために使われます。支援の様子はブッダ基金のホームページで随時報告させていただきます。

ネパール地震の被災者を支援するための「ネパール大地震募金」にご協力ください。

認定特定非営利活動法人ブッダ基金

銀行名 ゆうちょ銀行
口座種目 振込口座
口座番号 00890-7-104787
名義 特定非営利活動法人 ブッダ基金

 

他の金融機関からお振込をしていただく際は、下記の振込用の店名・預金種目・口座番号となります。

銀行名 ゆうちょ銀行
金融機関コード 9900
店番 089
預金種目

店名

口座番号

名義

当座

0八九店(ゼロハチキュウ店)

0104787

特定非営利活動法人 ブッダ基金

ブッダ基金は認定NPO法人です

ブッダ基金はその運営組織が適正であり、事業活動が公共性に富 み、多くの人に支えられていることが評価され、2005年に静岡県で初めて国税庁により認定された、東海地区草分けの認定NPO法人です。以来2007 年、2009年にも再認定を繰り返し、2012年のNPO法改正後も所轄庁認定法人として名誉ある座を保っています。 これにより当法人に対して支出された寄付金は寄付金控除の対象となり、税制上の特例措置を受けることができます。

  • 個人が当法人に寄付する場合:寄付した個人の所得税の計算において、一般寄付金の損金算入限度額に加え、別枠の損金算入が設けられています。
  • 法人が当法人に寄付する場合:寄付した法人の法人税の計算において、寄付金控除の対象になります。
  • 相続または遺贈により財産を取得したものが相続財産を寄付する場合、寄付した人の相続税の計算において、その寄付した財産の価額は、相続税の課税対象から除かれます(ただし、相続税の申告期限までの寄付する場合に限られます)。

ブッダ基金は寄付を戴くとその寄付が上記の条件に合致するという使途証明とその金額を表す領収書を送付させて頂きます。寄付者の方はこの証明書を受け取ることで税金控除を申告できます。この特典を活用して頂ければと思います。


ご寄付使途に関しご要望等ございましたら 下記フォームまたはFAX(053-415-8144)にて事務局までご連絡下さい。


お問い合わせ

震災支援に限らず、今後ともご支援をよろしくお願い申し上げます。
*詳しいご寄付の方法は、「支援のお願い」のページをご覧くださいますようお願い申し上げます。